スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落とし物

2012.07.19 15:40|生活
昨夜、妻の実家からの帰り道、マリンタウン道路脇に黒い鞄が落ちているのを発見。車だったのでいったんは通り過ぎたのですが、なんか気になってもう一度戻り確認しました。
どうやら女の子のバッグらしくかわいらしいマスコットがぶら下がっています。
色んな妄想が頭の中を巡り、どうしたものかと思っていると、
妻が「お父さん!触ったら駄目やよ。今のご時世、何かあったら大変やし、警察に連絡したら。」とアドバイスされ、携帯で警察に連絡をして到着を待ちました。
同伴の一人のおまわりさんに「何でも無ければ良いのですが、念のためその辺り調べてもらえませんか。」とお願いし、もう一人のお巡りさんと自分とで鞄の中身を確認。

高校の教科書などが入っていましたが、財布や携帯はありませんでした。教科書には名前も書かれていたので、後はお巡りさんに処理を任せることにしました。
ただ、本人が自宅に帰っているか確認が取れたら連絡をもらえるようにお願いをしました。
家に帰って暫くすると警察から連絡がありました。
本人確認がとれたとのこと。
事件じゃ無くてほっとしました。
でも未だに何で鞄がそこに落ちていたかは不明です。
スポンサーサイト

Comment

落ちていた場所が陸上競技場近くならそれもあり得ますが、ちょうどLEDが点灯しているヨットの前だったんです。
最近は田舎も物騒ですから、いらぬ妄想が働いてしまいました。(^_^;

陸上部の生徒さんかもね。
マリンタウンで陸上部の女子が遅くまで練習しています。
非公開コメント

| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数

最新記事

プロフィール

makieshimasa

Author:makieshimasa
輪島の蒔絵師です。
ただいま育メンまっただ中です。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。