FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット環境の変化

2012.11.09 07:58|生活
ちまたではiPhoneやスマホでのネット接続が当たり前の時代になってきました。
auのスマホでは以前からテザリングが出来る機種がありましたがここ最近auiPhoneがテザリングを採用したことで各社、殆どの機種でテザリングが出来るようになってきたようです。

(テザリングとは携帯電話会社の通信網を利用して、パソコンやタブレット端末などをインターネットに接続する機能。スマートフォン本体を無線LANルーターの親機として利用するのが特徴です。 )

つまり、テザリング機能があるスマホを持っていればどこにいてもノートパソコンを無線で使用できるようになります。勿論家でも。 接続可能台数はauの場合8台までとのこと。

そこで、何が言いたいかというと、家で使っているパソコンのプロバイダー契約を解除して、スマホのテザリングで自宅のパソコンも使ってしまえば経済的なのでは?と思ったことです。

今、自分の契約はフレッツADSL40MBですが、大体常備、18MB程度の下り速度が得られています。
プロバイダー契約などを解約してテザリングでの無線環境にした場合、これまでと同様、ストレス無くネット環境をを保てるのかが気になるところです。

どなたか、実践した方、また詳しい方がいましたらご意見をお聞かせください。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数

最新記事

プロフィール

makieshimasa

Author:makieshimasa
輪島の蒔絵師です。
ただいま育メンまっただ中です。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。