FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急入院

2012.11.27 19:15|家族通信
昨日の午後、一階の居間から仕事場に上がってきた妻が「お父さん胸が苦しいって倒れ込んでいるんやけど病院行った方が良いんじゃ無い。」と言った。
慌てて下に下りていくと苦悶の表情で畳の上で仰向けになっている。母は直ぐ横にいながらそれに気づいていない様子でいただいたチョコレートを食べていた。
父を直ぐに車に乗せ病院に駆けつけた。
この日は救急搬送が多く、暫く父は診て貰う事ができなかった。
仕事があるので検査の間父を病院に残しいったん自宅に帰った。検査が終わった頃再び病院に行き診断を聞いたところ、正常時の心電図データなどが無いので判断しにくいので入院をして様子を見たいのだが病室に空きが無いとのことで、やむなく自宅に帰ることになった。
今日、再び心電図検査や血液検査をしたところやはり疑わしいとのことで、急遽、救急搬送で七尾の病院に移送されることになった。
 流石に急な話なので、一緒に救急車に乗るわけにも行かず、父だけ先に搬送して貰う事にした。
家に帰り、娘を保育所から連れ帰り、妻が、念のためにと入院の準備を手伝ってくれた。

大急ぎで七尾の病院まで走った。
カテーテルなど心筋梗塞の検査をして貰ったが幸い大事にはならなかった。しかし他の検査もあり金曜日まで入院することになった。 入院準備をしてくれた妻に感謝しつつ、先ほど家に着いた。
帰ると母がぼーっとしていたので、夕飯を作って食べさせた。
何とも慌ただしい一日だった。
明日、また七尾まで走らなければならないのだが、日切り仕事があるから、今夜からちょっと無理をしなくてはならなくなった。 自営業の辛いところだ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数

最新記事

プロフィール

makieshimasa

Author:makieshimasa
輪島の蒔絵師です。
ただいま育メンまっただ中です。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。