スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のいたずら。

2013.07.12 11:20|家族通信
先日から取りかかっていたマイカーのメンテナンス。
防錆処理板金修理を終え、新品バッテリー(高性能メンテフリー)の載せ替えも終わりやっと一息。
夕方になり公園で遊んでいる子供と妻を迎えに行くため車の電磁ロックキーを解除し乗ろうとしたら「あれ?反応しない。」何度やっても無反応。

手動でドアを開け、キーを差し込むとこれまた無反応。(;゚ロ゚)
新品バッテリーに変えたばかりなのに何故?

そういえば、運転席でハンドルを握りなかなか降りようとしない息子を下ろしたときにハザードが点滅していたので消したことを思い出す。(確かに消したはず。)
(原因追究は後にして兎に角エンジン始動させなくては。)

お隣さんが偶然通りかかったので車から充電させて欲しいとお願いしたところ快諾。
その前に頭から車庫に突っ込んで充電コードが届かない車に牽引ロープを繋ぎ少しだけバックさせることに。
しかし、「あれ?」ギアをニュートラルに出来ない。(;゚ロ゚)
今の車はキーをさしてブレーキペダルを踏んだことをマイコンが感知し初めてギアを動かすことが出来るようです。結局、無理矢理移動。
車から降りて車を縦列するようにお願いしたところ、まだ牽引ロープを外していないのに移動させようとしたので慌てて、「ちょっとバックしてください!」と叫んだ瞬間!「バリバリッ!」と大きな音が
・・・。
ロープがバンパーに引っかかりバンパーが破損。(ToT)
平静を装い、「大丈夫ですから。」といってロープを外しバッテリーコードを繋いでエンジン始動!

新品だったため直ぐにエンジン始動。
「あれ?」エンジン始動と一緒にヘッドランプが点灯。
ハザードは確かに消したけどヘッドランプが点灯していたことに気づかなかったのが原因だったことが判明。
そんなこんなで、今日は早起きをして破損バンパーの修理でした。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数

最新記事

プロフィール

makieshimasa

Author:makieshimasa
輪島の蒔絵師です。
ただいま育メンまっただ中です。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。