FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログにもようやく連携機能がついたようです。

2015.02.09 09:23|仕事
Facebook、ホームページ、ブログとSNSに付随するサービスがありますが、これらをそれぞれに更新していくとなるとかなり時間的にも気持ち的にも負担になってしまいます。
そして、それらは、それぞれに違った役割があると自分は考えています。

たとえば、仕事に関する情報は個人アカウントではなく、仕事用のFacebookページでアップし、ホームページにトップ頁にFacebookの「LikePage」を表示させるようにしてあります。
こうしておけば、HPの更新とは別にFacebookページでアップした仕事に関する情報はリアルタイムでHPの方でも確認出来ます。

ホームページの方の役割は、固定した情報を伝えるのに役立ちます。
たとえば、素材別な蒔絵の画像や蒔絵材料の仕入れ先、金粉の金額など、見たいときに必要な情報を見つけ出すことが出来ます。

そして、ブログの方は、まさしく日記帳的に使いFacebook個人アカウントと連携しておくとFacebookにも反映されるので便利です。
exciteや他のブログサイトでは既に連携できるようになっていましたがFC2はこれまで付いていなかったのです。
久しぶりに管理画面を見たらようやく出来るようになっていました。
暫く利用していなかったブログですが、カテゴリー別にアップ記事を分類できるのでこれからはこちらも利用する機会が増えそうです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数

最新記事

プロフィール

makieshimasa

Author:makieshimasa
輪島の蒔絵師です。
ただいま育メンまっただ中です。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。